キャリアに悩んだ時に読むブログ

僕の長い社会人生活の中で気づいた、キャリア(人生)を好転させる、ちょっとしたコツを語ります

世の中、あべこべだと思う件

アンパンマン、ほんとは悪の手先
ばいきんまん、ほんとは正義の味方

明るく振舞ってる人、ほんとは根暗
ぶっちょうずらの人、ほんとは明るい
 
ポジティブに見える人、ほんとはネガティブ
ネガティブに見える人、ほんとはポジティブ
 
強そうに見える人、ほんとは弱い
弱そうに見える人、ほんとは強い
 
あれ?(笑)
 
あべこべじゃない人もいるから
ややこしいねんけど
 

 
子どもとアンパンマンみてて、いつも思う。
アンパンマン、ちっとも楽しそうやないねんもん。
いつもパトロールしてるし、すぐ顔が濡れて力が出ないとか言ってへこたれるし、
落ち込んでたら、さっと新しい顔、飛んできて勝ち誇ってるし
 
ばいきんまんの詰めが甘いから、勝ってるだけやん。
 
それに比べて、ばいきんまんの楽しそうなこと(笑)
どんどん色んなこと思いつくし、やってみるし、
なんど、ばいばいきーんってなっても諦めない(^ ^)
 

 
ね、こんなボケて貼ってると、どんどん
アンパンマンが悪者で
ばいきんまんが正義の味方にみえてくるでしょ。www
 
みんな、社会にあわせて生きようとして
強い自分を隠したり、弱い自分を隠したり
できる自分を隠したり、できない自分を隠したり
してるんだと思う。
 
そして、長く生きれば生きるほど、どんどん隠すのがうまくなって(笑)
 
だから、世の中、あべこべに見えて
 
この前のブログで隠すのやめてみたらビックリ!!
 
こんなに毎日楽しいなんて
 
それでもまだまだ
お天道様に隠してること一杯ある。
 
ってことは、今でもじゅーぶん楽しいのに
どうなってくの?僕の人生
 
次回へ続く(to be continue・・・)
 
 
毎日、たのしートニーのLine@は、こちら

https://line.me/R/ti/p/%40rjg6899i

@rjg6899iでも検索できます。