キャリアに悩んだ時に読むブログ

僕の長い社会人生活の中で気づいた、キャリア(人生)を好転させる、ちょっとしたコツを語ります

ジョブホッパー

僕は、4回も転職してる

短いとこやと1年・・・

それも、自らすすんで転職したのは、最初の一回だけで

後は、何らかのトラブル絡み・・・

f:id:tonybridgel:20160820091110j:plain

こうして書くと完全にダメな奴です。

いわゆる、ジョブホッパー

人事の人が、僕の履歴書見たら見るだけで、落とすレベル

っていうかそもそも、スルーされてる可能性大

 

でもね、ここだけの話

転職する度に、収入はうなぎ登り!!

僕を辞めさせた見る目のない上司にドロップキック、うりゃ~

 

人生、まっとうに生きてても、事故にあってしまう可能性はある訳で

僕にとって転職は、事故からのリハビリみたいなものです。

 

確かに、そのトラブルの真っ只中にいる時は、ハゲるんじゃないか

ってほど悩みますし、実際、白髪が増えました(泣)

 

それでも、誠実に仕事をしてきたって自信があったので大丈夫でした。

捨てる神あれば、拾う神あり

振り返れば、キャリアアップです。(^^)V

 

どうすれば、そんなことが起こるの?

ヒントは、感謝です。

 

周りのありとあらゆるものに感謝

それこそ、トラブルの原因となっている上司にも感謝なのです。

 

トラブルの相手に感謝?そんなん無理って思うかもしれないし

こいつ偽善でいうてると思うかもしれません。

 

周りにどう思われてもいいんです。僕の中では、

100%感謝~♪忍たま乱太郎風)

この心もちでいれば、大丈夫。

 

人生、なんとかなるもんですよ。