キャリアに悩んだ時に読むブログ

僕の長い社会人生活の中で気づいた、キャリア(人生)を好転させる、ちょっとしたコツを語ります

死ぬ勇気があるのなら・・・

僕たちは、誰かが死ぬことを選んだって話を聞くと

死ぬ勇気があるんなら、その勇気を生きることに使えばよいのに
って思いがちです。

電通の女性新入社員の過労死認定をきっかけに大きく報道されてる記事も

死ぬくらいなら辞めれば良かったのにってコメントが多い。


でも、ほんとは、違うんですよね。

フェイスブックのシェアで飛んできて
僕もシェアし直した投稿がこちら

「死ぬくらいなら辞めれば」ができない理由 |

 

一枚目貼っときます。

f:id:tonybridgel:20161027174057p:plain


死ぬ勇気のある人なんて、いないんですよ。
てか、そんな人は、きっと死なない。(笑)


むしろ、死ぬ勇気(覚悟)がある人は、
誰よりも命燃やして生きてそうです。

僕たちの抱くイメージとは逆やけど


僕たちは、日々色んな事情で、扉を塗りつぶして、自らを縛って生きてる。
M(マゾ)ですな。

それが行き過ぎると、もうどうしようもなくなって
ふら~と、引きずり込まれる様に逝ってしまう。


行き過ぎる前に、自分にどんなクセがあるのか
(M(マゾ)なのか、S(サド)なのか)
知って、毎日を楽しくしましょう。

ほな、また。