キャリアに悩んだ時に読むブログ

僕の長い社会人生活の中で気づいた、キャリア(人生)を好転させる、ちょっとしたコツを語ります

奇跡の転職(その三)

さて、そのやってきた社長さんとは!!

f:id:tonybridgel:20161025191944j:plain

ぜんかいの記事は、こちら

careerconcierge.hatenablog.com最初は、こちら

careerconcierge.hatenablog.com

なんと、転職エージェント会社の社長さんは、

僕のメンター(フランス人、事業経営者)の友人だったのです。

社長「トニーさんのメンター知ってますよ。」

 「え?なんでですか?」

社長「メンターさんって、トニーさんの前職、○○会社の社長さんでしょ。」

  「私、○○会社の事もよく知ってます。」

  「世間は狭いですねぇ。(笑)」

 (@_@)マジでココロノコエ

それからの面談は、とってもスムーズ。

後の転職することになる会社が、どんな会社で

如何に僕に合ってるか説明してもらって、僕からも具体的な質問ばかりで

 

面接もまだなのに、こりゃ決まったなぁと思ってました。

なんでかは、前回までのブログで

 

その後も、本当にとんとん拍子でした。

 

途中、1回面接で、やってもうたぁ!!ってこともあったんですが

何故か、最終面接に進んで。

(後でわかったことですが、最終面接には3人進んでた。(><))

 

本社から担当者が来日しての最終面接

 そりゃそうです、1人の為にはさすがに来日しない・・・

 1人を決めるための来日ですよね。

 振り返って考えると、おめでたい僕。(笑)

 

しかし、そのおめでたい気持ちが伝わってたんでしょうね。

成功する人は、成功する前からすでに成功したかのように振る舞ってる

っていいますしね。

 

そして、無事、採用の運びとなりました。

 

パワハラ社長がやってきて、全てがおかしくなって、解雇を宣言されて

ここまで、6ヶ月半年間の物語でした。

 

結果的には、無職の期間無く、退職翌日から新しいところで

働き始めました。

 

あれから、1年。あっという間でしたけど、前のブログにも書いたように

今でも、ふとした時に、前職の会社の事が気になります。

 

それも、きっと今、楽しく働けてて、心に余裕があるからなんでしょうね。

大丈夫だったらいいな。

 

これで、転職シリーズは、一旦終了。

明日からは、キャリアに関する事、発信していきます。

 

ほな、また。