キャリアに悩んだ時に読むブログ

僕の長い社会人生活の中で気づいた、キャリア(人生)を好転させる、ちょっとしたコツを語ります

奇跡の転職(その一)

パワハラで退職に追い込まれた僕

そのお話は、こちら

careerconcierge.hatenablog.com

careerconcierge.hatenablog.com

さっそく、転職活動にかかりました。

パワハラを受けてるとはいえ、就業中なので

できることは、まずは転職サイトへの登録

 

思いつくところ
・エンジャパン
・エンジャパン ミドルの転職
・ビズリーチ
リクルートエージェント

・JACリクルートメント
に登録してみました。

 

そして、めぼしい所にがんがん応募

そしたら、当然なんですが、がんがん面談のアポイントが入ります。

 

その中でも、いきなり最初の面談でこれは!!って
企業へ応募してみましょうって話になりました。

 

その業界もその会社の事も知ってるし
先方から条件も僕にピッタリ
こちらの希望条件もピッタリ

 

これは、決まりとちゃうん!!
と思う反面、これまでの転職経験から
このパターンは、

あかん気がするって直感みたいなもの働いてたのも事実です。

 

そしたら案の定・・・
最初、応募するところまでは良かったのですが
その後、雲行きが怪しくなります。

 

転職エージェントの担当者が替わったり
先方からの連絡が、検討してるといったまま
中々返って来ない・・・

 

1ヶ月経ってやっと、不採用というか
求人そのものが諸事情でなくなったとの連絡がきました。

 

何回転職してても、

お祈り連絡(貴殿のこれからのご活躍を祈念しております。等)は、なれませんね。(泣)

 

その後も応募してエージェント面談にはなるけど、企業の面談には進まない・・・

年齢が原因?

転職回数?

 

なんだろうなぁ・・・

そんな事を繰り返して1ヶ月が過ぎたある日

 

ふと、滅多にアクセスしないLinkedinが
そう言えば、海外では求人として機能してるって情報を思い出して
久しぶりにログインしてみました。

 

ここから、奇跡が始まったのです。

 

次回へ続く